忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポーズに意味など無いのよ



けいおんの最終回が録画ミスってたオワタ
京アニの服のシワがかなり好みで、1クールずっとシワ(あと髪も)見てたらいつの間にか大分影響を受けた気がする
特に印象に残ってるのが澪のセーターの胸付近のシワ かなり力入れて描かれてたと思う(特に夏合宿の回、澪が腕を組んでるシーン) 生地の微妙な厚みの違いまで分かる細かい描き分けに感動した あのカットだけで巨乳だと分からせるクオリティ すげぇ 1クール通して一番忘れがたいのはそこな自分が嫌だ


絵に関しては、(きっと他の創作に関しても)消費する側は傲慢になりがちだと思う。当然のことだけど。
(話は飛ぶけれどまともに絵を描いたことがあればzip配布しようとは簡単には思いつかないはず。善悪は別として)
反対に、作った側は甘えがちになるんだとも思う。こんだけ頑張ったんだから許してよと。
(いったい何に対して許してもらいたいのか?とも思うけど)
動画とか作ってると疲れてきて妥協したいと何度も考える。
でも作る以上は見る人の予想をある程度上回りたいしなーとか
後から見たときガッカリしたくないよなーとか
人様から音源お借りする場合なんかは「失礼の無いように作らなくては」とか思ったりして、なんとか頑張る。
動画あげたあとはもう暫く何もしたくないぜーとか思う
でも辛かった事すぐ忘れちゃう 基本的にMな部分がないと何かを作るのは無理なのかもしれない
最近は何も作ってないけどなー なんか作りたい時期になってきました


これもまた話は飛ぶけど、曖昧PVについてはずっと頭の隅にあるんだけど(完成イメージとか) どうやって形にして良いのかまだ分からない どういう手法をとるのか (まだ3Dをあきらめきれていない部分があったり) そもそもこんな低スペックPCで作りきれるのかどうか 作るんだったらバリバリ動かしたいけど 実現できるのか 技術的にも。 金銭的足枷がなー・・・
社会人になったらお金ためてハイスペックPC買ってAEとか入れてキャッキャウフフしたいなぁ・・・
あでも、adobeは学生のうちに買わなければ・・・

テトPVうp後にメモリ増設したのですけど、126MBしか積まれていなかったらしい。どーりで重いわけだよ・・・1G足しときました。でもこの間Premiere Elements体験版落としたら重くて使い物にならなかった。しょんぼりー。これが現実。


とりあえずMetasequoia練習したいなー(CrystelEngineも落としたから使ってみるぞー楽しみだーわくわく
) 面張りプラグイン入れようとしたらフリー版じゃダメでした 5000円だし買っちゃおうかな saiもそうだけど5000円ってすっごく安い この使い心地で5000て・・・作者さんは菩薩ですよ。うん。
PR

男性は描きなれないです 練習しなきゃ

前から思ってたけど、一箇所に集中しすぎてパーツの大きさがばらばらになりがちなのが困る 視界が狭いのかな?
描きあがってから気づいて放置すること多し。


<今日知ってびっくりしたこと>
ユングとパウリが友達だったこと 信じられん




地元 どこの素人さんに頼んだんだ・・・
知人を探したいと思って。完全に私事なのでスルーでお願いします 



http://www.synapse.ne.jp/srd06r/の管理人だった方へ。
(勝手にURLを載せてしまっていいのかどうか迷うのですが、これしかコンタクトをとる方法が無いような気がしますので。)
10年程前大変お世話になりました、ぴかです。
突然HPにお邪魔した上に私のためにチャットルームを用意して頂いたり、
HP開設のお手伝いをして頂いたりと、当時は本当にお世話になりました。

当時のお友達は、進路が別だったのでもはや連絡先もよく分かりません。
きっと彼女は普通の人になったのでしょう。私は案の定オタク路線まっしぐらでした。
今ではニコニコ動画に投稿までしちゃって完全にそういう筋の人です。
そういえば用意していただいたチャットの、発言削除passは『バルス』でしたね。
当時はジブリファンなのかなくらいにしか思いませんでしたが、
今は「ムスカが好きだったのかな」と考えてしまいます。

もしこのページを見たなら、メールなど頂けると幸いです。かしこ

追伸:結果的にハンドルでも検索にかかる文章になって良かったです

けいおん も りっちゃんが一番ですよ


【需要の無い近況】
新しい生活にはそこそこ慣れてきました

化合物の臭さにも慣れてきました

クロロホルムだけは慣れません 臭くはないけど朦朧とします

そろそろ器具もそんなに割らなくなりました 嘘 今日も割りました

帰ってから1時間程度ニコニコ見んのが毎日の楽しみです 家が近くてよかった

あまりの人間関係の希薄さに酸欠になりそうです 一人が好きな方なんですけどね まあ前より慣れました

こんな生活があと3年弱続くかと思うと時々呆然とします 社会人のほうが大変だと思いますが

洗濯物を干す元気がありません

時間が無いからってジャンクなものを食べ過ぎて最近匂いだけで気持ち悪くなります

かといって自炊する気も起きません というか時間がありません

録画したけいおんを見る気力がありません


こんな言ってますが自分はダラダラやってる方なのであまり文句を言える立場ではないです



【拍手返事】
・ニコニコから来ました!テトもっと好きになりました!TOAのルークを描いて欲しいです・・!
⇒ありがとうございます>< テト好きの人に喜んでもらえるのが一番嬉しいです☆
私テイルズあまり知らないのですが大丈夫でしょうか・・・イメージと違うものを描いてしまわないか心配です
時間が出来たら描きたいと思います!どうかあまり期待せずに待っていてください(汗
すみませんねぇ、頼りない返事で;

・blogの小さなサムネでやっと気づいてヘタリア動画観ました。りおっとPがやってくださって嬉しいです!
⇒いやはやすみません。誰か音MAD専門の方がやってくださるとよかったんですけれども・・・
正直あまりのクオリティの低さに、うpするかどうか直前まで悩みましたが成長記録ってことであげました。
でも喜んで頂けてとっても嬉しいです!ヘタリアは毎週見てますよ。面白いですよねー。
ニコニコ内では色々ルールとか大変そうなので基本的に見る専ですがたまに絵は描けたらいいなぁ。
(ニコ的に女性ファン主体のジャンルは和が重んじられるから自由度が低い気がしたりしなかったり。)

ゴミはゴミ箱へ

よのなかくるっとる


拍手返事はもうちょっと待っていただけると。すいません
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
最新記事
(04/03)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(01/03)
Profile
*******************************
 riotoqll:1987年うまれ。
 面白いこと何でもやります
 今は動画製作したりしなかったり。
*******************************
Contact
gmailから私の携帯に自動転送されるので早くお返事できます。(たまにフィルタにひっかかるみたいです。その時はtwitterにリプライ下さい)
Requests
下から順番に描いていきます。
ゆっくりでごめんね><
20110216:ブログ再開したのでゆっくり進めていけると思う

[ ]シェリル/マクロスF
[ ]カイメイ/VOCALOID
[ ]公式VOCALOID壁紙
[ ]ハク・ネル/VOCALOID
[ ]がくぽ・めぐぽ/VOCALOID
[ ]沖田・神楽/銀魂
[ ]テト/UTAU
[ ]ミク/VOCALOID
 └20110216:データ紛失により書きなおし

[済]ルーク/TOA
Search
Comments
[09/24 NONAME]
[01/25 Faith Ghelfi]
[12/20 柏木棗]
[11/05 NONAME]
[10/24 ミツギゾ]

忍者ブログ [PR]