忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな人のブログとかに書いてあったこと



『オタク(趣味ではなく挙動がそれらしい人と言う意味)は虚構で演算・算出したリアクションをする傾向にある』
全く同じように考えていたし実際そうだろうし自分にもそういう時期はあった

『コンテンツの良し悪しは製作側にどれだけ「もてなす」気概があるかで決まり、それは必ずしも質に比例しない』
正しい答えというものは無いと思うけどこの考え方が一番好き

『綺麗な静止画より、良く動くそこそこの絵』
場合にもよるけどその通りかもしれない
PR
なななななんですとー

http://dancemixer.jp/item_miku.html

思うツボだぜ


最近、ものを作りたい人をターゲットにした商品増えてきたな


やっぱドリクラやDance×Mixerより断然アイマス派かなあ。
ドリクラは絵柄(モデリング?テクスチャ?)に癖があるので(いや凄くかわいいですけど)MADに使いづらそうだと思う。

これはしょうがないと思うんだけど、なんであんなにスカートとか髪がゆるんゆるんするんですかね?
多分設定とか工夫しないとああなってしまうんだろうなと思います3Dやったこと無いんでなんとも・・・ですけど。
個人的にあの揺れ方しちゃうとちょっと残念なので…
やっぱり雪歩や春香の髪揺れは芸術的なんだぜー
アニメ見てなくても分かるだろうか?
それ以前に一緒に行く友達がいないってのー\(^o^)/
orz


線綺麗じゃなくていいやって思って2値ペンにしたら作業がすっごいサクサク進む。
もしかして今まで無駄な労力使ってた?


プラグスーツの資料が意外とない。欲しいアングルが無かったり・・・つーわけで適当だ!
ポップンはシンプル&ビビッドであれ!って思ってたけど、
最近は公式も淡い色使ったり細かく描き込んでたりするからもういいやと開き直った。
というか久しぶりに公式見に行ったらアニメーションのクオリティが上がっててびっくりした。ひええ







グロイさん若いのに何故かこういうの知ってるんだよな・・・不思議な人だ

引きこもる夏 はじまる!!!111
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
最新記事
(04/03)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(01/03)
Profile
*******************************
 riotoqll:1987年うまれ。
 面白いこと何でもやります
 今は動画製作したりしなかったり。
*******************************
Contact
gmailから私の携帯に自動転送されるので早くお返事できます。(たまにフィルタにひっかかるみたいです。その時はtwitterにリプライ下さい)
Requests
下から順番に描いていきます。
ゆっくりでごめんね><
20110216:ブログ再開したのでゆっくり進めていけると思う

[ ]シェリル/マクロスF
[ ]カイメイ/VOCALOID
[ ]公式VOCALOID壁紙
[ ]ハク・ネル/VOCALOID
[ ]がくぽ・めぐぽ/VOCALOID
[ ]沖田・神楽/銀魂
[ ]テト/UTAU
[ ]ミク/VOCALOID
 └20110216:データ紛失により書きなおし

[済]ルーク/TOA
Search
Comments
[09/24 NONAME]
[01/25 Faith Ghelfi]
[12/20 柏木棗]
[11/05 NONAME]
[10/24 ミツギゾ]

忍者ブログ [PR]