忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。近況報告をします。


今までネットのすみで引きこもりつつ活動をしてきましたが、これじゃよくないということで
(せっかく東京にいるのですし)UTAUフェスティバルとかボーマス10に思い切って参加して
ボカロUTAU界隈に今更なじもうとしています。twitterとかもそれがキッカケで始めました。
その関係でコラボのお誘いがあったりしたのですが、調子に乗って引き受けすぎて、
今首が絞まっている状態かもしれません。

以前にも書いた気がしますが、今年の4月から大学の研究室に入った関係で
なかなか製作時間がとれません。最大で1日3時間程度です。
言い訳がましくて申し訳ないのですが、手描きの動画は製作に時間のかかる部類で
私の作りたい動画を作ろうとしたら3時間で動画が0.5~5.0秒できるかな?というレベルです。
(いや、厳密には違うと思いますけど。だいたいね。)


以上の理由により、うpが大幅に遅れているのです。
製作は義務ではないんですけど、謝っちゃいます。ごめんなさい。

このようなことはわざわざ書きたくなかったのですが、(社会人の方など私より時間がないのだと思います。)
作りかけの動画が今どうなっているのか全く公開しないのは
待っていただいている方に申し訳ないかと、思いまして。


・・・と言うわけで、期待せずに「忘れてたけど続編来たぜ」くらいに思っていただけると幸いです。



以下、拍手へのお返事になります。

PR

テト使いの産後Pさんがcelluloidをカバーされるということで、絵を担当させていただきました。
連続音に対応したテトがなめらかに歌い上げますよん




背景はフリーの写真素材を提供しておられるEyesPicというサイトさんのものを加工したものです。



←クリックすると壁紙サイズのが出ます




拍手返事

■なんか、りおっとPさんっぽくて好きだなぁw
こういうの (=ω=)

まぁ、待ってますので、今りおっとPさんができる限り、がんばって凝ってみてくださいw (ぼかますを)

⇒っぽいってどういうことだろうw
平日はなかなか時間が取れませんが、ちょこっとずつ書き進めようと思います。
最悪でも今年中には・・・



■テトっ子です。
えとー…スミマセンw この前言ったこと、説明が下手でうまく伝わらなかったみたいですw

私的にはですね、『TOP絵のハクが、私たちから見て左側を向いていて、ハクの視線の先には「りおっと被告の前科一覧」があるじゃないですか。で、ハクは その「りおっと被告の前科一覧」を見てる』という解釈でよろしいでしょうか? ってつもりの質問でしたw ごめんなさい、文法的におかしかったです。

あと、こなた、かがみ、つかさをリクエストしたのは私ではないですw
どなたかのリクエストだと思います。

ではでは、今はぼかますをがんばってくださいね~♪

⇒ああ、なるほど~そゆことです。ハク姉がマイリス見てるっていうことですね!

そうですか・・・・じゃぁ誰だろう?うーむ。
らき☆すたのキャラ頼んだ人、ココ見てたらもう一回メッセージ飛ばしてください~;



■お金はあげられないけど、愛情なら…。

なんてw

VIPっていうのかな? ニコニコでもらいました。
メイコさんの言葉が気になってしまっていますw

楽しみに待ってますので、がんばって仕上げてくださいね。^^

⇒愛情で十分でございます><
vip・・・?としばらく考えて、「あ、zipね!」と分かりました。似て非なるものですねw
メイコのセリフは誰にあてられているのか!?んっふっふー♪最終回で分かります!




今後はゆっくり更新に戻りますです。
今後の活動予定は

★ 今年中 :コラボ、ぼかます (できれば他にも作りたいけど時間的にどうかな)
★来年2月以降:卒論などがあるので活動ほぼ停止
⇒終わったら(恐らく3月末)復帰

です。



拍手返事


■おぉ、ミクかわええw

がんばってー!間に合ってー!

⇒だめでした・・・その代わり前回と違って黒ベタとか塗ってるのでゆるして!
できればBGMとかも凝ってみて・・・・(できんのか)




■りおっとPさん、あせらず、ゆっくりでいいので書いてくださいねーw (ムリかも知れませんが。

下書き、お疲れです。がんばってください!

⇒下書きの枚数を数えた時点で諦めてしまいました。
調子に乗るとどんどんページ増やしちゃうからいけないの。




もうすぐ下書き全部終わる!ていうかここまでにしないとメドがつかん
このミクなんか楽しそうに描けたのでペン入れ楽しみだぞ



ギリギリ間に合えばいいが

1  2  3  4  5  6  7 
最新記事
(04/03)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(01/03)
Profile
*******************************
 riotoqll:1987年うまれ。
 面白いこと何でもやります
 今は動画製作したりしなかったり。
*******************************
Contact
gmailから私の携帯に自動転送されるので早くお返事できます。(たまにフィルタにひっかかるみたいです。その時はtwitterにリプライ下さい)
Requests
下から順番に描いていきます。
ゆっくりでごめんね><
20110216:ブログ再開したのでゆっくり進めていけると思う

[ ]シェリル/マクロスF
[ ]カイメイ/VOCALOID
[ ]公式VOCALOID壁紙
[ ]ハク・ネル/VOCALOID
[ ]がくぽ・めぐぽ/VOCALOID
[ ]沖田・神楽/銀魂
[ ]テト/UTAU
[ ]ミク/VOCALOID
 └20110216:データ紛失により書きなおし

[済]ルーク/TOA
Search
Comments
[09/24 NONAME]
[01/25 Faith Ghelfi]
[12/20 柏木棗]
[11/05 NONAME]
[10/24 ミツギゾ]

忍者ブログ [PR]